様々な原因

勃起不全の症状「ED勃起不全は、すべての男性に年齢に関係なく発症します」

まだ、自分は若いしEDなんて関係ないよ!と思っていませんか?

うちの鍼灸院には20代~60代まで幅広い年齢の男性がED勃起不全で悩んで来店します。

開業当初、50代以上の男性が多いと予想していましたが、

なんと!20代~30代で悩んでる方が多いのです。

このページでは、どんな症状なのかをリアルな患者さんの声をもとに書いていきますね。

勃起不全の症状は、すべての男性に年齢に関係なく発症します

勃起不全とは、最後まで性交ができない。中折れ。たたない。満足な性交ができない状態をいいます。

私が実際に施術にあたっての聞き取りと情報を分析した結果、

軽度、中等度、重度と症状をわけてみました。

【メンズヘルスクリニック】勃起不全(ED)衝撃波治療「レノーヴァ」予約プロモーション

EDの症状:軽度

時々、パートナーと性交中、勃起が維持できない。ひとりでは、できる。

EDの症状:中等度

ほとんど、パートナーと成功しない。ひとりでもできないときがある。

EDの症状:重度

ピクリとも反応しなくなって、ひとりでもできない。

EDの症状は人それぞれで、こんな単純に軽度とか分けられないのですが、

目安にはなります。

少しでもおかしいな?と思ったら早めに対処することをお勧めします。

ED勃起不全20代で発症:原因は?

20代の方でEDの症状が出る方は、ストレスが原因のことがほとんどです。

あと、本番の性交に、慣れていない。

はじめてのエッチで緊張してしまう。

風俗でしかできたことがない。決まった体位でしかできない。

そんな悩みをかかえている方も多いです。

これもED勃起不全なのです。

症状としてはひとりでできたりしますので、軽度ですが、

パートナーとできない、緊張などストレス以外の精神的な症状も多いです。

20才代~30才代、ED勃起不全の原因はストレス!? この記事では、20才代~30才代のED勃起不全の事情について紹介します。 若い時って元気なのがあたりまえだと思っていません...

ED勃起不全30代で発症:原因は?

30代では、仕事が忙しくなり、責任も増えてきて、

しかしながら、若いころのように体力も気力もあるわけではなく、

ちょっと不安定な年齢かもしれません。

妊活EDなど、子供が欲しいけど不妊治療のプレッシャーでEDになってしまったり、

結婚したくても、婚活EDに、なってしまったり、

妊活EDや、婚活EDにあてはまる年代ではないでしょうか。

【ED勃起不全 原因】子作りのプレッシャー!?僕は妊活EDになりましたED勃起不全の原因のひとつに「妊活ED」というのがあります。 この記事では「妊活ED」について書いていこうと思います。 ひと...

ED勃起不全40代で発症:原因は?

40代の方の原因で多いのは、ストレスです。

仕事のストレスが1番多いのではないでしょうか。

健康にも気を使わなければならない年齢になり、

しかし、自分の衰えも認めることができない。

20代の時は・・・と、若いころはビンビンだった!と、よく話し始めますが、

20年前と、今を比較するのはどうかと思います。

20年前と体重も体力も変わっていないわけがないので、

ある程度の衰えはしょうがないけど、維持する努力は必要ではないでしょうか。

【健康 ED勃起不全】スクワットは最強のトレーニング方法ED勃起不全を改善させるために、運動はかかせないです。 スクワットが効果的なので、紹介します。 運動を習慣化するのが、大切です。 スクワットでED勃起不全の悩みが解決するかもしれませんよ。...

ED勃起不全50代で発症:原因は?

50代になりますと、子育ても終わり、やっと夫婦の時間が作れるときではないでしょうか。

子育て中、セックスレスだったのに、いざしようと思ってもダメです。

継続的にしてみることも大事です。

50代になりますと、中折れなど、途中でできなくなる方が多いと思います。

朝立ちもしなくなったりします。

もう年かな?って悩む年齢です。

鍼灸院に来られる50代の方でも、回復していますので、

希望は捨ててはいけません。

ED勃起不全の初期症状

初期症状もなく、ある日突然に!という方もいます!

その場合、悩みストレスの原因が必ずあると思うので考えてみましょう。

ある日突然に!という方いがいでは、

まず、朝立ちをしなくなり、硬さ十分な硬さが得られない、最後までできない。

という、症状が出た場合、早急に対処することをお勧めします。

軽度の症状ですが、ほっておくのはダメです。

勃起するかしないかは、

自律神経の交感神経と副交感神経のスイッチの切り変わりがちゃんとできているか?

血流は滞ってないか?

病気ではないけど健康ではない状態だということを自覚して、

健康について考えなくてはいけないというサインなのです。

【浜松市 鍼灸院】ED勃起不全の治療ができる「はりきゅう元気にいくよ」私、静岡県浜松市で鍼灸院を開業しています「杉本いくよ」と申します。 はじめて、鍼灸院を予約するとき、緊張しますよね。 どんな...

交感神経と副交感神経とは

交感神経というのは、戦闘態勢になっているときなどです。

活発に動いているときなど。

副交感神経とは、リラックスしているときです。

勃起は副交感神経が優位な時ですので、

リラックスできていなければ立ちません!!

エッチなことを考えて興奮するから立つわけではないのです。

なので、精神的にEDの方は、このことを頭に入れ、緊張しない方法を、

考えたりするのもいいかもしれません。

脈打つ男性シンボルに驚愕!SIZE UP XLキャンペーン

私が患者さんにリラックスするためにアドバイスしたこと

私が患者さんにアドバイスしたことは、リラックスするような音楽をかけたり、

最後まで性交しようと思わず、まずは、スキンシップから入ってみてはどうか?

パートナーにどう思われているか?あまり考えず、

自分のことだけをまずは、考えて、自分のいきやすい体位があるなら、

パートナーに協力してもらったりしてみてください。

と、いうことです。

このアドバイスは20代~30代の若い方向けです。

ひとりで解決できる場合とできない場合があります。

自分の生活環境や、ストレスが原因なら、サプリを飲んだり、鍼灸院に通ったり、

EDの薬を処方してもらったりできますが、

精神的の場合、女性に何かきついことを言われたり、

EDいがいの何か違う理由があるという場合があって、

その場合、ひとりでは解決しないのでパートナーの協力が必要です。

ものすごく詳しく書いてあるサイトです!こちらも参考にしてください。

主なEDの17個の原因を解説!立ちが悪い理由はこれだ|STERON

脈打つ男性シンボルに驚愕!SIZE UP XLキャンペーン

【浜松市 鍼灸院】ED勃起不全の治療ができる「はりきゅう元気にいくよ」私、静岡県浜松市で鍼灸院を開業しています「杉本いくよ」と申します。 はじめて、鍼灸院を予約するとき、緊張しますよね。 どんな...
こちらの記事もおすすめ!