鍼灸

ED勃起不全に効くツボ厳選5つ紹介します!お灸すると効果アップ!

ED勃起不全でお悩みの方にぜひお勧めしたいツボがあります!!

ツボと言っても壺じゃありませんよ!

東洋医学のツボです!

私は、東洋医学の鍼灸でED勃起不全の改善治療をしていますが、

いいツボあるんです!!

このページではセルフケアとしてのツボの紹介をしますね!

【浜松市 鍼灸院】ED勃起不全の治療ができる「はりきゅう元気にいくよ」私、静岡県浜松市で鍼灸院を開業しています「杉本いくよ」と申します。 はじめて、鍼灸院を予約するとき、緊張しますよね。 どんな...

【ED ツボ】東洋医学のツボとはなにか?

患者さん
患者さん
ツボというのは北斗の拳の秘孔ですか?本当に効くのですか?
いくよ先生
いくよ先生
ツボというのは体中にありますよ。東洋医学では、経絡(けいらく)という線路があって、体中を気(き)という電車が走ってます。その駅をツボと思ってください。

気は体中をめぐっていて、健康でいられるのも気が十分にめぐっているからで、

その気がどこかで滞ってしまうと、病気になるというのが東洋医学のおおざっぱな

考え方です。

その滞ってる気を通りやすくするために、

各駅のツボを押したり、鍼(はり)したり、お灸(きゅう)するわけです。

その中でも厳選したツボを紹介しますね!

【EDに効くツボ】関元(かんげん)

東洋医学の関元というツボの写真です。お腹です。関元というツボですよ!

こちらの関元というツボは、私も必ず使うツボのひとつです。

関元は「元気の関所の意味」です。

患者さん
患者さん
おへその下のいうのはわかるけど、ツボなのかよくわからないな~
いくよ先生
いくよ先生
大丈夫です!ここの周りには紹介してない、いいツボがたくさんあります。おへその下からまっすぐ、間をあけて2個ぐらいお灸してみてください!

お灸は火傷に注意してください。とくに皮膚の弱い方は注意が必要。

熱くて我慢できないのならすぐにはずしてください。

熱ければ効果があるわけではなく、少しでも熱さを感じていれば大丈夫です。

まずは、1つからはじめてみましょう。

【EDに効くツボ】三陰交(さんいんこう)

 

三陰交のツボの位置です。くるぶしから上3寸。三陰交です!

ここは、有名なツボですね!女性によく使うツボですけど、

EDにもいいですよ!私は必ず使っています。

足のくるぶしから3寸、3寸は自分の指4本分です!

ちなみに2寸は指3本分です。

ツボは自分で押してみて、痛いところや、気持ちいいところが、ツボです。

ツボの位置がわからなかったら、近くを押してみましょう!

押し方は、親指で、ゆっくりまっすぐ押してください。

ここここ!!!という、ポイントがあるはずです。

そこをツボ押ししたり、お灸すればいいですよ!

三陰交のあたりは、むくみを調べるのによく使うところです。

親指で10秒押して、離す。

親指の後がくっきりうつって、なかなか戻らなければ、足がむくんでいます。

靴下の跡がなかなか消えないのも「むくみ」ですね!

【EDに効くツボ】血海(けっかい)

 

血海という足のツボです。血海です!

血の海と書いて血海!!

血の海というと、なんかすごそうですね!!

こちらも女性疾患によく使うツボですけど、EDにもいいです!

実際に、使っています。

血海は膝の角から2寸。指3本分です。

写真で指をあててくれているのでよくわかりますね!!

EDを改善するには、血流をよくしなければなりません。

それには、お灸はとてもいいのです。

鍼は、鍼灸師しか打てません。しかし、お灸は、自分でできます。

自分で治療ができるし、お灸はそんなにもお値段はかかりません!

コスパ最高です!!

ドラックストアでも売ってますし、通販でも買えます。

ぜひ、試してみてください。

【浜松市 鍼灸院】ED勃起不全の治療ができる「はりきゅう元気にいくよ」私、静岡県浜松市で鍼灸院を開業しています「杉本いくよ」と申します。 はじめて、鍼灸院を予約するとき、緊張しますよね。 どんな...

【EDに効くツボ】箕門(きもん)

 

箕門きもんというツボの写真です。太ももの内側です。箕門ですー!

ここは、ちょっとマニアックかしら!

太ももの内側、血海から6寸です!

ここは、私が注目してるツボです。

太ももの内側って、あまり施術で使うことはないのですが、

ED治療ではよく使います。ここには、載せていませんが、

実際には、もっと足の付け根のところに鍼をします。

【おすすめのツボ】足三里(あしさんり)

 

足三里のツボの位置です。足三里です。

ものすごくいいツボなのでご紹介!!

超有名、足三里です!

確かにこのツボは、万能です!

私も足の痛みを足三里にお灸1つで治った時は、感動しました。

足の疲れ、むくみ、それ以外でも、下痢にもいい、高血圧にもいい。

とにかく、ここやっとけ!というツボです(笑)

足の疲れも足三里にお灸ですぐに良くなります!

だまされたと思ってやってみてください!

EDに効くツボには、お灸するのがいいですよ!!

お灸は、正直、熱いです!!

でも、自分でできる治療ということでは、お灸はすごくいいです。

お値段も高くないし、効果があります。

しかし、デメリットとして、匂い!煙!これがいかん!!

換気扇の前でお灸するわけにもいかず・・・(笑)

足ならひとりでできるけど、お腹や、肩腰ってなかなか自分ではやりにくい。

火を使うので危ない。

なかなか、自分でできないのですよね・・・

でも!!

ここでご紹介!!

私、見つけたんです!いい商品を!!(テレビショッピングの口調で)

火を使わないので安全にできます!!

こんな商品があったんですね!!

あと、別の商品でこちら


最後に、この記事を書くのに協力してくれた、Twitterで知り合った、

きぅゆ@反逆の好奇心ちゃん」のご紹介です。

ツボの画像を作ってもらいました。鍼灸の学生さんです。ありがとう!

【浜松市 鍼灸院】ED勃起不全の治療ができる「はりきゅう元気にいくよ」私、静岡県浜松市で鍼灸院を開業しています「杉本いくよ」と申します。 はじめて、鍼灸院を予約するとき、緊張しますよね。 どんな...

 

<<携帯から直接、電話できますよ!>>

「はりきゅう元気にいくよ」053-477-2518